読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

大阪の自宅でフランス語漬けの生活も可能☆エアビー始めました

みなさん、Air BnB(エアビーアンドビー)ってご存知ですか?

www.airbnb.jp

アパートを1泊でも、お城を1週間でも、ヴィラを1ヶ月でも、Airbnbはあらゆる価格帯で世界191ヶ国65,000以上の都市で人と人とをつなぎ、ユニークな旅行体験を叶えます。

 

引用:https://www.airbnb.jp/about/about-us

 

これ知ってワクワクしない人ってどうかしてると思うんですが、

「んじゃ、自分の家に見知らぬ外人を泊めてみるか」

ってなる人はどうかしてると思われるのが現状です。

 

が。どうかしてると思われることに慣れているダリアは、やってみた。

 

最高だった。

 

フランス人泊めたら休日の朝食は一緒にクレープ☆とかさ。

お返しにお好み焼きもしたよーー ↓↓証拠写真

f:id:MerveilleD:20170515210048j:plain

f:id:MerveilleD:20170515205626j:plain

 

今、私が住んでいるのは、祖母が老人ホームに入居して空き家になった母の実家。

ここに住むことになった時から準備していました。

 

日本に帰国して3ヶ月。

「フランスに住んでいたのが夢のよう・・・」

なんて空しさとはエアビーのおかげで無縁!

自宅にいながらにして世界中の人と知り合えるのです。

つーか、いきなり泊まりですから。生活を共にする楽しさ。

ほんと最強のコミュニケーション・ツールだと思います。

 

次回はもうちょい詳しく、エアビーアンドビーの仕組みとダリアがどんな準備したか、ご説明しようと思います。

 

↓↓ランキング参加してます!ぽちっと応援のクリックお願いします↓↓