読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

ヨーロピアンなリゾート気分

タイトルにあるとおり、

ヨーロピアンなリゾート気分 を味わってきましたよ。

うん。ほんと、気分だけ。

前回に意味なく宣伝したフェット・ドゥ・ラ・ミュージック

夏至の日の無料コンサートのために

Pornichet (ポーニシェ)まで行ってきました。

見て、これ。ザ・リゾートって風景。

南仏みたいですね。って南仏行ったことないけど。

目の前に、こーんなきれいな砂浜が!広がっているというのに!

水着を持ってきてない私は完全にアウェーで、

海岸沿いの舗装された道をてくてく歩くだけ。一人で。

海岸に面してリッチなリゾートマンションが建ち並ぶ、

そこここのベランダでリラックスするお金持ちっぽい人たちが・・・

うらやましい(笑)。

海岸は夏の間は馬の立ち入り禁止らしいです。

あら、残念、愛馬とお散歩できないだなんて。

って人が リアルに存在するんでしょうね。

海岸通りから一本入ると、素敵な別荘ばかり。

素敵なお家ばかりでどれにしようか迷っちゃいます(妄想の迷路の中で)。

さて、我が彼氏、ブノワの今夜のステージは。

海岸に面したメインステージ・・・

ではなく

海岸から離れた駅前の広場、

最初のグループがドタキャン(ありえねー)したせいで、

時間が早まり 19時からコンサート開始。

まだまだ強い日差しが照りっ照りで、ステージ前に人気なし・・・

↓写真で見ると観客ゼロみたいだ・・・

 

ちょっと離れた木陰でちゃんと聞いてくれてる人たちはいたんですよ。 60人くらい。←フォローになってるのやらなんやら(苦笑。

いろんな意味で 格差社会 を感じた一日でした。

なーんて、けっこう楽しんでたくせに言ってみる。