読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

【速報】フェット・ドゥ・ラ・ミュージック

フェット・ドゥ・ラ・ミュージックとは?

毎年、夏至(=1年で1番日が長い日)にフランス各地で行われる 音楽の祭り。

日本でも「音楽の祭日」として実施されています。

今年は6月21日の日曜日です。

この日は街中、通りや広場で、はたまたバーのテラスで、 プロ・アマ問わず、無料でコンサートを聴くことができます。

私の彼氏・ブノワさんはギタリストなので、この日は聴く側じゃなく 演奏する側に! オサレなリゾート・ビーチでパリジャン別荘族に人気の Pornichet (ポーニシェ)という街でコンサートします。

ナントから車でゲランド方面へ45分くらい。

グーグルの日本語表記は「ポミシェ」…うーん、ミの音ないけど。。。

ちゃんと街のコンサートプログラムに載ってるの。

19h30から20h30 : Lythium & Light (Pop-rock / Saint-Nazaire)

今までのコンサートはもっぱらバーの片隅で、 誰も聴いてないのに演奏していたときもありました。

今回はちゃんとステージに立っての演奏です。

よかったねぇ・・・ブノワ。

そんなわけで、ここで宣伝しても意味ないんだけど うれしくって書いちゃいました。あはは。 そんなわけで、今度の週末は私もついでにポーニシェ行ってきます。