読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

星の王子様ジャポンへ行く・準備編

日本一時帰国、出発前日。

「飛行機の中の食事は、日本円で支払わなきゃダメなの?」

というブノワからの奇想天外な質問に頭を抱えたダリアです。

あの・・・ 機内食代は航空券に含まれてますからぁああщ(゚Д゚щ)あああ

こんな星の王子様みたいな奴と海外旅行、行きたくねぇえええ >サン・テグジュペリじゃなくて、エディ・マーフィの映画の。 って若い人は知らないよな、『星の王子NYへ行く』

 

さて、今晩はブノワのご両親がわざわざ来られまして、 お約束のクレープ会になりそうです。

なんでそんなことになったかというと。 そもそも、ブノワがスーツケースを持っていないから ご両親が誕生日プレゼントに買ってあげる、と言われまして もうこの時点で子供を甘やかしすぎなんですが、 お母様、お買い得な通販サイトで 大きいスースケースを2個買うと オマケでキャリーバックがついてくる を思わずご購入。

そしたら注文が殺到したため配送が送れ 昨日届いたそうです。(ブノワの誕生日、8月なんだけど・・・)

そのスーツケースをブノワに届けるため、 そして明日の朝、私たちを空港に送ってくださるため、 カンペールから3時間かけて、車でいらっしゃるわけです。

今夜、この親子3人と私による 荷物をスーツケースにつめる作業が待っている。

旅慣れないブノワと過保護なご両親、 どんな奇想天外な荷造りになることやら・・・ (すでに彼の荷物の中に歯磨き粉を2本発見した。 1本入れたの忘れてもう1本入れちゃったんだろうね・・・)

旅が始まる前から、ものすごい グダグダ感 。

果たしてちゃんと出発できるのだろうか。 次回へ続く。