読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

ナントで、和食

弁当さくら BentoSakura

17 rue Louis Blanc, 44200 Nantes

Tel:02 40 74 02 68

 

ナント随一の日本好きフランス男子、エリックが ナントで一番美味しいと太鼓判を押す和食レストランへ 行ってきました。

と、そのまえに。←ひっぱるなー

ナントにはこんなにジャパニーズ・レストランがあります。

日本城

京」と書いて、ル・ミヤコ。

看板だけ見たらギリシア料理店みたい。 店名は、訳すと「日の出国」

 

見るからにダメそうです。試してみる気がおきません。

エリックも「こんなところはダメ」とのこと。

つーか、全部お試し済みなんだね・・・さすがだよ・・・。

レストラン・アサヒ ここはナントで2番目にオススメ。とのこと。

なぜなら安くておいしいから。

しかしメニューの半分は韓国系。

つまりジャパニーズ・レストランって、 アジア食であって、和食とは程遠い。

その点、弁当さくらは、シェフが日本人女性なので 至極まっとうな、和食です。

 

日替わり弁当は白身魚のあんかけ~10,5ユーロ。

甘酢あんかけの優しいお味が染みました。ご飯に合う!

ホームページに載ってなかった飲み物リスト。

アサヒとキリンのビール、梅酒、ウイスキーもあるよ♪

※画像はクリックで拡大します

 

メニュー、営業時間等はホームページでお確認を☆ https://www.facebook.com/pages/Bento-Sakura/125837270931641

うーむ。ここはリピ確実ですな。

ちなみに、この翌日、 やっぱり和食だ!と市場でアジを買ったというのに ハーブとレモンでホイル焼きにしてしまいました←欧米化・・・