Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

倫敦写真

ロンドン旅行中に撮った写真をアトランダムに。
DSCF0196.JPG
まずはシャルルドゴール空港の
免税店で見つけたイケメン

いきなり盗撮かよ。。。

ユースホステルの近くは高級住宅地。
絵に描いたような白亜の豪邸が並ぶ。
DSCF0199.JPG

 

 

ここら辺歩いてるときに、いかにもバックパッカーなフランス人カップルにユースホステルの場所を聞かれる。フランス語で。
んで、フランス語で教えてやったら「なんでフランス語がしゃべれんの?この東洋人?!」てかんじでビックリしてんのね。
なら最初から英語で聞けよ。
まったくこれだからフランス人ってやつぁ(笑)

DSCF0226.JPG
DSCF0203.JPG←カムデン・マーケット。  
アンティークのお店がいっぱい。


 お約束 →
 フィッシュ&チップス
 そしてビール。
 ハーフパイント頼もうとしたけど、英語通じず(涙)

この旅行中、己の英語力の壊滅ぶりに愕然とした。
ヒースローの入国ゲートで、滞在日数聞かれて「フォー・デイ!」ときっぱりはっきり答えてしまったのは墓場まで持って行きたい秘密です。

うん、フランス語は語尾のsを発音しないの、なんて言い訳は通じない。。。

おめえ何年英語勉強してんだ!す、すんません親方ぁ~

気を取り直してV&AミュージアムDSCF0278.JPG
DSCF0285.JPG
 ←これ、お客さん用の洗面台、
 らしいですよ。。。
 呆然とするわ。
 これだから貴族ってやつぁ。。。

 こちらは鍵、なんだけどさ~
 本来の使用目的を踏み外した感じがたまらなく貴族的だ。
 写真じゃ分からないかもだけど、
 デカイの、これ。真ん中ので1mくらいある。


 すげー中途半端だけど、以上です!